2015年07月19日

恵庭final

image/2015-07-19T063A233A35-1.jpg様々な事情により恵庭エンデューロは最後ということみたいです。
恵庭はなかなか天気に恵まれませんね(;_;)
今回も台風の影響で雨です…。
スタート前には止んでくれないかなぁ。
posted by niriaso at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

岩内ED、陸別XC、恵庭EDが近づいてきましたね。

今月28にいよいよ岩内EDの第1戦がありますね。
しんどいって判ってるけど、この時期になると何故か恋しくなるのは自分がMだからなのだろうか。
RM85で走るつもりで目下整備中です。

7月5日に 陸別XC
7月19日に 恵庭ED
両方とも受け付けが始まってるのでエントリーせねば。

恵庭はRMXだけど、陸別はRM85とCR125どっちにしようか迷うな。
posted by niriaso at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ランツァの再生を目指してみる

どうも、お久しぶりです。
冬の忙しさに感けてブログをサボる癖を無くそうと思っていたらまたやってやってしまいました。
最後に更新したのって去年の7月‥‥って冬前どころか夏だし、半年以上経ってしまった_| ̄|○

一応、レース出たり、山へ行ったりと活動していたものの、GoPro買ってからすっかり写真を撮らなくなって、だからって動画をなかなか編集もしないのでブログのネタにしずらくなってしまいました(´・ω・`)
今年はなんとかできたらいいなぁ。
無理だろうなぁ‥‥。

っと、どうでもいい事は置いておいて、最近、十数年放置のランツァを頂く機会がありまして。
購入時点からレース仕様にして使っていたらしく、保安部品等すべて外してあるますが、必要な部品は一式揃ってます。
ランツァ.jpg
あれですよね、いわゆる2stのセローってやつですよね。去年もう一台のセローを職場の上司に譲ったので現在はセロー分ゼロ。これで補給できそうです。

当初、エンジンが掛からなかったのでキャブ掃除。
前オーナーさんが、キャブ洗ったけど掛からなかったと言っていた。
開けた時、見た目は確かに綺麗だっんですが、スロージェットが詰まっていたのと、ニードルバルブの動きが青錆で若干渋くなっていました。
それを解決してやる事であっさりエンジン始動。

タンク外面錆てるんですが中は綺麗。
錆取りして色塗りせねば。
ブレーキは中で多少固形化したのがぽそぽそ付いてます。
バラして洗浄だな。
フロントフォーク右側がオイル漏れ。
シール打ち変えじゃん。
チェーンとタイヤは完全に駄目。
ここら辺を解決してやればとりあえず走れそうな感じ。
まぁ普通のメンテのメニューの内ですが、ものぐさな自分には手間です。

さて、一番の難点は、書類が無い事ですかね。
なのでオークションにて超格安書付きフレーム入手。
ランツァフレーム.jpg
送料がフレームの価格の20倍以上しましたw
手持ちの車体は1型、フレームは2型、一緒にアルミスイングアーム欲しかったなぁ‥‥。
なんて思いを馳せる前にきちんと走れるようにしないと。

ランツァばらし.jpg

現在はちびちびとばらし中です。
のんびり夏までにやれればいいな。

思えば、今年は陸別XC恵庭EDが7月にあるのでやっぱランツァ後回しかも_| ̄|○
posted by niriaso at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

